ドット模様の浴衣がレトロポップでイイ感じ♬まさに和と西洋の融合かも★

2016年の夏もそろそろ本番に差し掛かかってきましたね(*'▽')。

 

今年の夏も例年以上にムシ熱い日々が続いています。これからは花火大会なんかも近づいてきて女子の関心は浴衣にも注がれているのではないでしょうか。

 

人気の浴衣なんかは、割と早く売り切れてしまうので、早めのチェックが必要不可欠ですね♬

 

今年の女子の浴衣のトレンドも2015年に引き続き、ハイカラ&レトロ路線が続いていきそうな予感です。

 

ドット模様のトレンド浴衣

そんな中でも和風な綿記事にドット模様がプリントされた浴衣はハイブリッドなモード感も漂わせつつ、個性派を目指す女の子に是非オススメしたい1着になっています。

 

まさにクールマジックという表現がぴったりの涼しげな雰囲気がするドット浴衣は花火大会とかに遊びにいってもきっと男子のみならず女子からの視線も集めちゃうことは間違いナシです。

 

日本人の女の子が着てももちろん可愛いですけど、外国人の女の子にも似合いそうなデザインには脱帽なんです。

 

 

ドット模様の浴衣を着るときっと「はんなり美人」に変身できちゃいそうです。

 

ちなみに、はんなりっていう言葉は京都発祥の造語で、気取りがなく上品さと気品さを華やかでありながらも兼ね備えている美人のことを差す言葉だそうです。

 

浴衣ってよく見ていくと実に様々なデザインの浴衣がいろんなブランドからリリースされています。

 

見ていると本当に飽きないですよね。

 

ちなみにそこまで浴衣に予算がかけられないっていう女の子は、ユニクロとか「しまむら」の浴衣も可愛いデザインのが買えるんでとってもオススメです。

 

また、グレイルの浴衣も若い女の子にはとっても人気がありますよね。

 

ユニクロさんなんかは、今年はあの「鈴木マサル」さんとのコラボ浴衣なんかも販売しているみたいです。

 

鈴木マサルさんって言えば、あのムーミンのデザインも請け負ったことがある気鋭のデザイナーさんなんですよ。

 

今年はユニクロの浴衣

www.uniqlo.com

も見逃せません!ユニクロやしまむらのチラシもチェックしつつ、自分にしっかりと似合うデザインの浴衣で2016年の夏をしっかりと攻略しちゃいましょう。